時は今!行動する勇気をくれる名言集vol.3

f:id:zforest:20231217175333j:image

何か行動したくても不安で動き出せない。

しないといけないことをついつい先延ばしにしてしまう。

そんな風に人生という時間を無駄に過ごしていませんか?

今回は前回に続き、一歩踏み出す勇気をくれる名言集をお届けします。

時は"今"です!

 

 

「自信」

 

自信がないから頑張れることもある

うまくいかなくても諦めないこと

まわりの声よりも

自分の気持ちを信じること

努力を積み重ねて

あとで振り返ったとき

その時の想いや願いが

自信と変わっていく

自信がないけどやってみたい

その気持ちさえあれば

まだまだ頑張れる

 

 

「勝手に諦めない」

 

やってみたかった

できなかった

行ってみたかった

勝手に自分から

過去にしないこと

まだまだこれから

今すぐやってみる

できるまでやってみる

迷わずに飛び込んでみる

諦めるのはまだ早い

いつでも挑戦できる

いつでも未来は変えられる

 

 

「未来を変える」

 

傷ついた分だけ成長へと変わり

勇気を出した分だけ運へと変わり

信じた分だけ可能性に変わる

自分がやりたいと思って

やったことに無駄なことはない

たとえうまくいかなくても

後悔しなくていい

あとから振り返れば

きっと未来につながっている

行動した分だけ

人生は変わっていく

未来を変えるのは今の自分だけ

 

 

「自分の道」

 

誰かによって決められた道を進んで

早くゴールにたどり着いても

満足することはない

たとえ踏み外してもいいから

自分の意志で踏み出すこと

たとえ遠回りになっても

自分を信じて進むこと

自分の道は自分で切り開けばいい

自分だけの道を歩けばいい

自分にしか味わえない

気色が待っている

 

 

「続けた人」

 

夢を叶える人は

自分を信じ続けた人

幸せな人は

いつも感謝を忘れなかった人

後悔しない人は

失敗を恐れず挑戦し続けた人

チャンスを掴む人は

諦めずに努力してきた人

成功する人は

誰よりもまわりを喜ばせた人

愛される人は

誰よりも愛し続けた人

 

f:id:zforest:20231217175348j:image

何かやってみよう!という気持ちになりましたか?

この言葉たちを胸に一歩踏み出してみてください!