時は今!行動する勇気をくれる名言集vol.5

f:id:zforest:20231218020720j:image

何か行動したくても不安で動き出せない。

しないといけないことをついつい先延ばしにしてしまう。

そんな風に人生という時間を無駄に過ごしていませんか?

今回は前回に続き、一歩踏み出す勇気をくれる名言集をお届けします。

時は"今"です!

 

 

「証拠」

 

「疲れた」は、

頑張った証拠。

「失敗した」は、

挑戦した証拠。

「緊張する」は、

それだけ本気の証拠。

「やめようかな」は、

今まで希望を捨てずにいた証拠。

「素直になれない」は、

それだけ相手のことを考えてる証拠。

 

 

「自分と他人の違い」

 

他人に期待すると不安が募る

自分に期待すると勇気が湧いてくる

他人を思いやると心が穏やかになる

自分を思いやると心に余裕が生まれる

他人の声を気にするとあとで後悔する

自分の心の声に耳を澄ますと

やるべきことが分かる

他人を信じると裏切られることもある

自分を信じ続けるとどんな夢も叶う

自分の人生は自分で切り拓く

 

 

「後悔はしない」

 

お金持ちになれなくて

後悔はしない

頭が良くなくても

後悔はしない

美人になれなくても

後悔はしない

人生の終わりに後悔するのは

挑戦しなかったこと

途中で諦めたこと

 

 

「心が軽くなる8か条」

 

変わらない自分を

責めなくていい

終わりが見えなくて

焦らなくていい

上手くいかなくても

気にしなくていい

何もできなくても

恥じなくていい

まわりから何を言われても

気にしなくていい

本当に傷ついているのに

無理しなくていい

やりたいことがなくても

探そうとしなくていい

やりたいことがあるなら

我慢しなくていい

 

 

「どうしたいか」

 

人にどう思われるかよりも

自分がどうしたいかを考える

まわりからどのように思われても

自分の幸せには関係ない

まわりを気にして

思い悩むことに価値はない

やらなかった後悔や諦めた想いは

いつまでも残り

あとから自分を苦しめる

自信を持つのに根拠はいらない

自分はできると思い込むだけ

やればできる

成し遂げるまで頑張る

 

f:id:zforest:20231218020845j:image

何かやってみよう!という気持ちになりましたか?

この言葉たちを胸に一歩踏み出してみてください!