時は今!行動する勇気をくれる名言集vol.4

f:id:zforest:20231222190346j:image

何か行動したくても不安で動き出せない。しないといけないことをついつい先延ばしにしてしまう。

そんな風に人生という時間を無駄に過ごしていませんか?

今回は一歩踏み出す勇気をくれる名言集をお届けします。

時は"今"です!

 

 

「変えるだけで」

 

すべてを受け入れたとき

苦しみは思い出になり

自分を信じることができたとき

弱みは強みになり

苦労と思わなくなったとき

努力が当たり前になり

やり抜くと覚悟を決めたとき

夢は目標になり

最後まで諦めなければ

失敗は成功になる

考え方が変わると

あっという間に人生は変わる

 

 

「ほんの少しの違い」

 

できない人は言葉で説得し

できる人は行動で説得する

できない人は話したがり

できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め

できる人は成長を求める

できない人は過去にこだわり

できる人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い

できる人は可能と思う

できない人は他人のせいにして

できる人は自分のせいにする

できない人は1人でがんばり

できる人はみんなでがんばる

できる人もできない人も

能力にほとんど差はない

ほんの少しの意識の違いによって

結果に差がうまれる

 

 

「それでもいい」


うまくいかないと

自分には向いていないのか

辞めた方がいいのか

自分を疑うこともある

ゴールが見えないと

いつまで頑張ればいいのか

いつまで待てばいいのか

不安になることもある

どうしたらいいのか分からなくて

からまわりして焦って

まわりと自分を比べて

羨ましくなることもあって

そんな自分が嫌になる

それでもいい

あと少しだけ頑張ってみる

それでもいい

やってきたことを信じてみる

流した涙は無駄にはならない

たったひとつの勇気が明日を

諦めない気持ちが未来を変える

人生は一瞬で変わる

踏み出すその1歩先に

夢が待っているかもしれない

 

f:id:zforest:20231222190403j:image

何かやってみよう!という気持ちになりましたか?

この言葉たちを胸に一歩踏み出してみてください!