あなたはあなたのままがいい。自分が好きになる名言集vol.3

f:id:zforest:20231222191950j:image

あなたは自分自身を好きですか?


こう質問されて、心から「好き」と思える人はどれくらいいるでしょうか。

生きているだけで十分素晴らしいことですが、他人と比較してしまうと自分に自信がなくなることは誰しもあります。

今回は前回に続き、自分である価値に気付かせてくれる言葉をお届けします。

あっという間に終わってしまう自分でいられる時間。

せっかくなら思いっきり自分という存在を楽しみませんか?

 

 

「幸せと不幸の違い」

 

不幸な人は自分にないものばかり気にして

幸せな人は自分にあるものに目を向ける

不幸な人は他人のためだけに時間を使い

幸せな人は自分のためにも時間を使う

不幸な人は好かれようとふるまい

幸せな人は嫌われても気にしない

不幸な人はまわりに期待しすぎて

幸せな人は自分の力を信じる

不幸な人はやるべきことにとらわれて

幸せな人はやりたいことをやる

不幸な人は準備しているうちに諦め

幸せな人は今すぐ動き出す

不幸な人は過去にしがみつき

幸せな人は未来を見据えている

幸せは他人から与えられるものではなく

自分から生み出していくもの

自分を幸せにできる人は他人も幸せにできる

 

 

「幸せはいつもそばに」


会いたいと思えば会える

話したければ聞いてもらえる

分からなければ教えてもらえる

まわりを気にせず思いっきり笑える

食べたい時に食べられる

明日が楽しみだと思いながら寝られる

いつでも夢を追いかけられる

一緒に喜びを分かち合える

何事もなく今日を生きられる

何かを成し遂げるだけが人生ではない

当たり前の幸せを大切に

幸せはいつもそばにある

 

 

「あなたのままでいい」


傷ついているなら

無理して笑わないように

疲れているなら

頑張らないように

まわりに何か言われても

気にしないように

やりたいことがなくても

焦らないように

自分が分からなくても

責めないように

誰かの役に立てないと思っても

先が見えなくて不安でも

あなたのままでいい

 

f:id:zforest:20231222192004j:image
自分という存在を、そして自分である時間をもう少し大切にしてみようと思えませんか?

もし自分に自信がなくなったら、いつでもこの言葉たちかあなたらしさを取り戻す後押しをしてくれるでしょう。