時は今!行動する勇気をくれる名言集vol.2

f:id:zforest:20231217175128j:image
何か行動したくても不安で動き出せない。

しないといけないことをついつい先延ばしにしてしまう。

そんな風に人生という時間を無駄に過ごしていませんか?

今回は前回に続き、一歩踏み出す勇気をくれる名言集をお届けします。

時は"今"です!

 

 

「変えられる」

 

性格は変わらなくても

態度は変えられる

見た目は変わらなくても

言葉遣いは変えられる

収入は変わらなくても

生き方は変えられる

事実は変わらなくても

受け止め方は変えられる

相手は変わらなくても

自分は変えられる

変えられないものより

変えられるものに目を向ければ

今よりも前に進める

 

 

「どうしたいか」

 

人にどう思われるかよりも

自分がどうしたいかを考える

まわりからどのように思われても

自分の幸せには関係ない

まわりを気にして

思い悩むことに価値はない

やらなかった後悔や諦めた想いは

いつまでも残り

あとから自分を苦しめる

自信を持つのに根拠はいらない

自分はできると思い込むだけ

やればできる

成し遂げるまで頑張る

 

 

「もうやめよう」

 

いくら1人で涙を流したとしても

いくら1人で悩んでいたとしても

いくら1人で恨んだとしても

相手は何も感じていない

何も考えていない

もう忘れよう

もう考えるのはやめよう

同じ時間を使うなら

自分のために

明日のために

未来のために

 

 

「新しい自分に」

 

若くないから

もう遅いから

タイミングが合えば

無理に自分を納得させない

本当は傷つくのが怖いだけ

自分を守りたいだけ

たとえ不安であっても

勇気を持って踏み出すこと

辛いこともある

自分の弱さと向き合うこともある

逃げ出したくなるときもある

でも乗り越えたその先には

新しい自分が待っている

 

 

「心の声」

 

何か違うと思ったら

嫌だと感じたら

その気持ちを大切にする

我慢することに慣れないこと

安易に人の意見を聞かないこと

心の声を信じること

経験がなくてもいい

知識がなくてもいい

心の底からやりたいかどうか

やる気さえあれば全て変えられる

 

f:id:zforest:20231217175141j:image

何かやってみよう!という気持ちになりましたか?

この言葉たちを胸に一歩踏み出してみてください!