時は今!行動する勇気をくれる名言集

f:id:zforest:20231217174945j:image

何か行動したくても不安で動き出せない。

しないといけないことをついつい先延ばしにしてしまう。

そんな風に人生という時間を無駄に過ごしていませんか?

今回は一歩踏み出す勇気をくれる名言集をお届けします。

時は"今"です!

 

 

「やるか、やらないか」

 

誰に何を言われてもチャレンジした人にしか

見えない景色がある

最後まで諦めずに頑張った人にしか

味わえない感動がある

どんなことが起きても

夢を信じ続けた人にしか

生まれてこない自信がある

成功の反対は挑戦しないこと

できない理由を考えても何も変わらない

やるかやらないかを決めるのは自分

怖いけど不安だけどやってみる

欲しい未来を作れるのは今の行動だけ

 

 

「忙しいのではない」

 

忙しいのではなく

時間を作ろうとしないだけ

忙しいのではなく

それだけの想いがないだけ

忙しいのではなく

面倒な自分に負けているだけ

忙しいのではなく

まわりに惑わされているだけ

忙しいのではなく

夢に向き合えていないだけ

忙しいのではなく

何をやりたいのか分からないだけ

時間は誰にでも平等で

どのように時間を使うのかで人生は決まる

他人をうらやむ時間があるなら

言い訳をする時間があるなら

悩んでいる時間があるなら

すぐ動いてみる

無駄にする時間はひとつもない

 

 

「やってみればいい」

 

「とりあえず」ばかりで

1日が過ぎていき

「また今度」ばかりで

1ヶ月が過ぎていき

「いつか」ばかりで

1年が過ぎていく

自分に言い訳するうちに時は過ぎ

あっという間に人生が終わる

無駄にする時間はひとつもない

やりたいことがあるなら今する

あれこれ考えて動かないなら

まずはやってみること

今までとは違った人生が待っている

 

 

「明日を変える8ヵ条」

 

すごいことをしなくていいから

できることをやりなさい

ためらう理由はいくつでも見つかるから

まずはやってみなさい

自信を持とうとするよりも

自信をなくさないように

大変なときこそ慌てないように

不幸せなときは自分を責めず

ひとりで頑張ろうとせず

幸せなときは当たり前に感謝し

一番大切な人を大切にしなさい

誰かに遠慮しなくていいから

まずは自分が幸せになりなさい

 

f:id:zforest:20231217175006j:image

何かやってみよう!という気持ちになりましたか?

この言葉たちを胸に一歩踏み出してみてください!