世界の偉人から学ぶ!人生の名言8選!

f:id:zforest:20231208174948j:image

苦労を乗り越えた偉人の言葉だからこそ私たちの心に刺さるものがあります。

今回はそんな偉人たちが残した人生の名言8選をお届けします。

 


テイラースウィフト

If somebody hurts you, it’s okay to cry a river: Just remember to build a bridge and get over it.

もしも誰かがあなたを傷付けてきたら、川のような量の涙を流したって良い。大切なのは、そこに橋をかけて乗り越えることよ。

 


スティーブ・ジョブズ

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

時間は限られているのだから、他人の真似事をして自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。

 


マヤ・アンジェロウ

I've learned that people will forget what you said, people will forget what you did, but people will never forget how you made them feel.

私がこれまで学んできたのは、人はあなたの発言や行動など忘れてしまうこと。しかし、あなたがどのような気持ちを彼らに引き起こしたのか、それだけは忘れないということよ。

 


マリリン・モンロー

Just because you fail once doesn't mean you're gonna fail at everything.

一度失敗したからといって、すべてが失敗に終わるわけじゃない。

 


アルバート・アインシュタイン

Life is like a bicycle. To keep your balance, you must keep moving.

人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです。

 


ヘレン・ケラー

Keep your face to the sunshine and you cannot see a shadow.

顔をいつも太陽のほうにむけていれば影なんて見なくて済むはず。

 


ヒラリー・クリントン

I think that if you live long enough, you realize that so much of what happens in life is out of your control — but how you respond to it is in your control.

ある程度長く生きていれば、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということが分かってくる。しかし、どう向き合うかは自分のコントロール内なのよ。

 


ダイアナ妃

Lead from the heart, not the head.

頭ではなく、心に従って下さい。

 

f:id:zforest:20231208175009j:image

以上が世界の偉人たちの名言です。

心に響く言葉はありましたか?

普段の生活の中で苦しい時や落ち込んでしまう時、この言葉たちがきっとあなたを前向きな気持ちにしてくれるでしょう。