実はスヌーピーには深い名言がいっぱい!心に刺さる名言集!

f:id:zforest:20231204192831j:image

スヌーピー」というキャラクターは知ってますか?

スヌーピーは日本でもお馴染みの大人気のキャラクターです。

実はスヌーピーは「PEANUTS(ピーナッツ)」という作品に出てくるキャラクターの名前で、1950年から約50年間、アメリカの新聞に掲載されていた人気漫画です。

内容は、子供のできないことや困ったことなど心の悩みを題材としたものが多く、その作品に出てくる言葉はたくさんの勇気を与えてくれます。

 

そこで今回は、「PEANUTS」の作品に出てくる心に刺さる名言集をお届けします。

好きな言葉を見つけてみては?

 

 

I’m not getting old. I’m just becoming classic.

僕は年を取ってるんじゃない。深みのある人物になってるんだ。

 


If you expect nothing, you get nothing...

何も期待しなければ、何も得られない。

 


You play with the cards you’re dealt.Whatever that means.

配られたカードで勝負するのさ。それがどういう意味であれ。


↑「あなたがどうして犬なんかでいられるのか不思議に思う」と言われた時のスヌーピーの返事

 


I am not lucky. I am just grateful & feel very blessed.

僕はラッキーじゃないよ。僕はただ感謝して祝福を受けているだけだよ。

 


Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.

昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日を見つめよう。

 


If you want something done right, you should do it yourself!

もし何かをちゃんとやりたいんなら、自分でやるべきだよ!

 


Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

自分らしくいて。誰も君が間違っているなんて言えないんだから。

 


Always believe something wonderful is going to happen.

Even with all the ups and downs, never take a day for granted.

Smile, cherish the little things and remember to hug the ones you really love.

いつでも何か素敵なことが起きるって信じていなきゃ。

いい時も、悪い時も、絶対に1日を当たり前と思ってはいけない。

笑って、小さなことを大切にするんだ。そして本当に愛する人をハグすることを忘れちゃいけないよ。

f:id:zforest:20231204192936j:image


この作品に出てくる言葉は、応援してくれたり、前向きにさせてくれたり、自己肯定感を高めてくれたり…心に留めて置きたいものばかりです。

辛くなった時、いつでもこの言葉たちを思い出してみてください。