実はスヌーピーには深い名言がいっぱい!心に刺さる名言集!vol.2

f:id:zforest:20231204193728j:image

スヌーピー」というキャラクターは知ってますか?

スヌーピーは日本でもお馴染みの大人気のキャラクターです。

実はスヌーピーは「PEANUTS(ピーナッツ)」という作品に出てくるキャラクターの名前で、1950年から約50年間、アメリカの新聞に掲載されていた人気漫画です。

内容は、子供のできないことや困ったことなど心の悩みを題材としたものが多く、その作品に出てくる言葉はたくさんの勇気を与えてくれます。

 

そこで前回に続き、「PEANUTS」の作品に出てくる心に刺さる名言集をお届けします。

好きな言葉を見つけてみては?

 


The less you want, the more you love.

求めることが少ないほど、もっと愛することができるよ。

 


Giving! The only real joy is giving!

与えることだよ!ただひとつの本当の喜びは与えることだ!

 


A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.

君の笑顔しか知らない多くの友だちよりも、君の涙を理解する1人の友だちのほうがはるかに価値があるよ。

 


I don’t have time to worry about who doesn’t like me.

I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

 


Now that you’ve hit bottom, you could start over.

ドン底まで行ったんならまた新しく始められるわ。

 


Are you depressed?

The humor may be the one which isn’t enough in your life…

気が滅入る?

君の生活にユーモアがたりないのかも。

f:id:zforest:20231204194149j:image

 


I climbed over the fence, but I was still in the world!

塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃなかった!

 


I love when you‘re here.

君がここにいる時が好きなんだ。

 


It’s the friend you meet on your path that make the journey worthwhile.

人生という旅を価値のあるものにしてくれるのは、出会う友達なんだよ。

 


I need plenty of rest in case tomorrow is a great day.

明日がすばらしい日だといけないから、うんと休息するのさ。

 


この作品に出てくる言葉は、応援してくれたり、前向きにさせてくれたり、自己肯定感を高めてくれたり…心に留めて置きたいものばかりです。

辛くなった時、いつでもこの言葉たちを思い出してみてください。